ペコリ堂blog

徒然。

10.28

こんにちは、ペコリ堂のポメロです。

 

Adobe解約しました。

途中解約金、7920円也。

一年契約を過ぎても途中解約金って取られるのですね。

一年契約から四日後に解約しました。

便利ではありますがあまり使っていなかったので

解約しました。

縦書きできないAffinityあるし何とかなるとでしょう。

 

来年の同人活動について考える今日この頃です。

以前のブログに来年はコミティアに全て出たいとか言っていましたが

今は漫画を描ける自信がありません。

既刊の在庫も1とか2ばかりですし

新刊を出さなければいけない状況です。

私は一体何が一番したいのでしょうか?

多趣味過ぎて何だか訳がわからなくなっています。

今年も残り64日ですって!

少な。

無料になった黒チョコにまだ申し込んでいないのですが

通販する場所もまだ決めかねています。

どうしましょう。。。

自サイトもあるのだからそこで活動してもいいよなと思ったり

何だか思ったりばかりです。

 

BGM「永遠市」amazarashi