ペコリ堂blog

徒然。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9.23

こんにちはペコリ堂のポメロです。 まだお品書きを作っていないことに気づきました。 この後作ります。 画像ファイルが見つかるといいのですが。。。 いつも迷子になります。 画像ファイル。 無配本は、折本になり、ペーパーになり。。。 すみません。。。 …

9.17

Macからこんにちは、ポメロです。 今日は秋庭で卓上に飾るポスターを作りました。 5分も掛からずできました。 サークルカットの流用なので当然です。 これで秋庭の準備は99%終わりました。 あとはコンビニでコピーするだけです。 無配本は素直に諦めました…

9.16

こんにちは、ポメロです。 Windows機から改めましてこんにちは。 昨日届きました。 Windows。 設定に一時間半くらいかかりました。 このパソにはblenderとchromeとSAIと液タブとグラボのアプリしか入っていません。 他に何を入れればいいでしょうか? AviUtl…

9.13

こんにちは、ポメロです。 コミティア146申し込まないことにしました。 諸々の経費が今の私には痛いです。 正直過ぎました。 テレ。 来年は参加したいです。 二月ですよね。 それまで慎ましく生きます。 はじめての人のためのバンド・デシネ徹底ガイド (玄光…

9.10

こんにちは、ポメロです。 清水の舞台から飛び降りるつもりで Windows機を購入しました。 つらい。 お財布つらい。 マジつらい。 私のMacさんはblenderのファイルが落ちて開けないので 仕方がなく仕方がなく買いました。 これで新しいWindows機がサクサク動…

9.5

こんにちは、ポメロです。 コミティア行って来ました。 暑かったです。 開場、30分くらい前から並んだのですが 開場時間くらいには中に入れたと思います。 ちょっと考えたことです。 新刊の定義です。 そのイベントに合わせて発行された本が新刊である。 そ…