ペコリ堂blog

徒然。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2.29

こんにちは。ペコリ堂のポメロです。 今日は閏日ですね。 なので何となくブログを書いています。 J庭55合わせの無配本の原稿中です。 原稿進捗34.6%です。 作業としては下書きです。 表紙をざっくり水彩で塗りたいと妄想してます。 白黒な表紙になったらすみ…

2.27

こんにちは。ペコリ堂のポメロです。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 コミティア147ではありがとうございました。 雨の寒い中スペースにお越し下さり本当にありがとうございます。 いつもは自分の至らなさにしょんぼりしてしまうイベント参加ですが今回は…

2.24

こんにちは。ペコリ堂のポメロです。 ついに明日です! コミティア147! 「COMITIA147」日程/時刻:2024年2月25日(日)11:00~16:00会場:東京ビックサイトサークル名:ペコリ堂配置:東3ホール「か04b」 是非ともスペースに遊びに来て下さい。 新刊もあります…

2.21

こんにちは。ペコリ堂のポメロです。 もういくつ寝ると「コミティア147」ですね。 正確には4回寝たら「コミティア147」です。 もう荷造りしました。 手搬入です。 重いです。 前日から始まる「関係性自論4」もよろしくお願いします。 お店(WEB SHOP)に新刊を…

2.16

こんにちは。ペコリ堂のポメロです。 印刷屋さんから発送の連絡がありました。 土曜日に届きます。 22日が本当の到着日でした。 14日入稿だったので2日で発送、早っ! 新刊、色々とミスったりしてないといいなと。 読むの怖いです。笑。 コミティア147と関…

2.14

こんにちは。ペコリ堂のポメロです。 脱稿しましたーーーー!!!! 今、絶賛呆けております。 体が痛いです。 ひとまず新刊があることに安堵しています。 まだペーパーやらお品書きやらWEBに上げたりやることはありますが 今日のところは呆けようと思います…

2.13

こんにちは。ペコリ堂のポメロです。 原稿進捗残り0.7%です。 トーン処理と仕上げ、残り1ページです。 今日中に終わるといいのですが。 セリフ入れがまるっと残っています。 明後日、入稿日です。 本の値段を印刷費の都合で当初、500円に設定していたのです…

2.12

こんにちは。ペコリ堂のポメロです。 原稿進捗90.6%です。 まだセリフ入れをしていません。 セリフが入ると漫画っぽくなりますよね。 トーン処理と仕上げ作業が終わったら入れようと思います。 あと9.4%なので頑張りまっす。 玄米を土鍋で炊いて食べています…

2.11

こんにちは。ペコリ堂のポメロです。 目が乾きます。 ドライアイです。 眼科からドライアイの目薬貰っているのですがあまり効果を感じません。 乾きます。 原稿進捗85.6%です。 ペン入れとベタ作業がやっと終わりました。 トーン処理と仕上げ作業はサクサク…

2.3

こんにちは。ペコリ堂のポメロです。 プリンパさんから先程、名刺とポスカが届きました。 きれいに刷って頂きました。 ありがとうございます。 Blueskyに登録しました。 bsky.app Xの相互フォロワーさんを見つけられません。 利用している方が少ないのでしょ…

2.1

こんにちは。ペコリ堂のポメロです。 髪を切って貰いました。 いつも髪型も髪色も美容師さんにお任せしています。 内心髪色をピンク系にして欲しいなと思っていました。 その事を言わずにいたのにピンク系の髪色にしてくれました。 凄い! 長年通ってるので…