ペコリ堂blog

徒然。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10.28

こんにちは、ペコリ堂のポメロです。 Adobe解約しました。 途中解約金、7920円也。 一年契約を過ぎても途中解約金って取られるのですね。 一年契約から四日後に解約しました。 便利ではありますがあまり使っていなかったので 解約しました。 縦書きできないA…

10.25

こんにちは、ペコリ堂のポメロです。 聞いています。 「永遠市」 昨日、届きました。 発売日の今日聞いています。 追加公演も申し込みました。 東京国際フォーラム、昭乃さんのライブで行ったことがあるようなないような。 チケット取れるといいですね。 聞…

10.22

こんにちは、ペコリ堂のポメロです。 安定の眠さ、そして今朝は寒かったです。 最近カメムシが怖くて窓を開けるのを躊躇しています。 先日カメムシに侵入されました。 古い家なので網戸を閉めても隙間があります。 カメムシの時期が早く過ぎますように。 明…

10.16

こんにちは、ペコリ堂のポメロです。 今週のお題「納豆」 毎朝食べています。 オートミールを米化してそこに入れて食べています。 付属のタレとからしを入れあれば梅干しも入れます。 梅干しを入れると言うことは酸味が足りないと感じていると思い 梅干しの…

10.15

こんにちは、ペコリ堂のポメロです。 雨です。 寒いです。 室温が19.6度です。 フリースを着てます。 朝からオーブンで焼き芋を焼いています。 余熱なしで210度で60分焼きます。 さつまいもはアルミホイルで包んでください。 美味しい焼き芋ができます。 焼…

10.12

こんにちは、ペコリ堂のポメロです。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 J庭54ありがとうございました。 売り子をしてくれた妹に特に感謝です。 本当にありがとう! 昨日は眼科でした。 訳あっていつもと違う眼科に行きました。 タイッツーでも呟いたのです…

10.6

こんにちは、ペコリ堂のポメロです。 先日、体調が悪く熱があるのでは? と思い検温しました。 34.8度でした。 34度台ははじめて見ました。 コロナのワクチンを打った時に35.1度になりましたが それ以下です。 怖い。。。 私、ゾンビ。 印刷屋さんからポスタ…

10.5

こんにちは、ペコリ堂のポメロです。 涼しいと眠いです。 年中眠い人でした。笑。 秋庭の準備終わりました。 宝の地図も作りました。 荷造りも終わりました。 後は出発するだけです。 新刊はありませんが既刊と無配のポスカがあります。 秋庭でお会いできる…

10.1

こんにちは、ペコリ堂のポメロです。 10月になってしまいましたね。 早い。 今年描いたマンガはアルファポリスに投稿した「夏ゆえ」だけです。 描きたいパッションが今は低い値です。 もう少し充電します。 一週間後は秋庭です。 前に刷って大量の余部がある…