ペコリ堂blog

徒然。

9.5

こんにちは、ポメロです。

 

コミティア行って来ました。

暑かったです。

開場、30分くらい前から並んだのですが

開場時間くらいには中に入れたと思います。

ちょっと考えたことです。

新刊の定義です。

そのイベントに合わせて発行された本が新刊である。

そのサークルで一番新しい本が新刊である。

皆さんはどちらが新刊だと思いますか?

私は前者でした。

好きなサークルさんの新刊を求めスペースに伺い

「新刊ください」と言いました。

購入した本は紛れもなくコミティア145合わせに発行された本だと思い込んでいました。

家に帰って見ると見たことがる内容でした。

奥付けを見ると今年の5月に発行された本でした。

既に持っている本でした。

再発行だったので新刊だったのでしょうか?

これからは買うと時に発行日を確認しようと思いました。

反省でした。

ビックサイトのスタバにはじめて行きました。

新作のさつまいものフラペチーノを飲みました。

疲れていた体にしみました。

12時半にはビックサイトを後にしました。

12月はサークル参加できるでしょうか?

 

コミティアの疲れが抜けません。

老体です。