ペコリ堂blog

徒然。

5.20

こんにちは。ポメロです。

 

今日は朝6時に起きてblenderの練習を1日してました。

Macだとちょこちょこ効かないキーがあったりでちょいとストレスです。

winが欲しいです。

もうmacじゃなくてもいいかなと思っています。

次にこの子(imac)が壊れたらwinにします。

blenderをしていなかったら一生macだったと思います。

スマホandroidでいいです。

iPhone使いやすいですけどね。

というかしばらくはiPhoneimacも頑張って欲しいです。

 

明日ですね。

文フリ東京と関西コミティア

参加される方は私の分まで楽しんで下さい。

下のブログでJ庭に参加を迷っていましたが

最近、什器が気になっています。

スペースのレイアウトにとても興味があります。

私の唯一の成功什器はスタンドです。

一冊ぐらいしか置けないスタンド(百均のイーゼルでも良いかもしれません)に

本を置いたのですがなぜか見て貰えました。

一冊だけ独立していると目立つのかもしれません。

憧れてposutaを去年導入しました。

特に効果はなかったです。

サオさんに目立つと言って貰えて嬉しかったです。

しかし集客には繋がったと思えませんでした。

魅力的なポスターが描けないデザインできない私の問題でしょう。

去年の秋庭でposutaの上部にポスターを挟む時に

よろけてposutaごと倒れそうになりました。

一人の時はそれが怖いです。

什器熱だけ上げて肝心の新刊を書く時間がありません。

おわかりだと思います。

blenderのせいです。

止めちまえよと思われますよね。

blender沼に入ってしまったのでもう無理なんです。

同人より厄介な趣味です。

blenderさん。

什器熱だけで新刊なくても秋庭参加してしまうかもしれません。