ペコリ堂blog

徒然。

4.25

こんにちは。ポメロです。

 

重い腰を上げて放置していたサイトを少しイジリました。

WordPressの本を一冊読んだのですが

それから大分時が経ちました。

内容はもう丸っと忘れました。

何のために読んだのやらです。

 

最近スムージーにハマっています。

豆乳200ccに無糖ヨーグルト100g、

冷凍フルーツ適当はちみつも適当に入れて飲んでます。

美味しいです。

今あるマンゴー、ミックスベリーの冷凍がなくなるまでは続けようと思います。

ミキサーを洗うのが面倒なのが玉に瑕です。

冷凍バナナを入れたいのですがアレルギーっぽいので諦めてます。

 

blenderを始めてから日々の「つまんない」がなくなりました。

新しい趣味を持つことで生活にハリが出ました。

でも他の趣味が疎かになっています。

一番は同人です。

漫画が描けません。

私は工程より達成感のために描いているので

漫画を描き出せません。

もちろん自分の創作を表現したい気持ちは大前提です。

漫画を描くにはリアルイベントに出るのが一番ですよね。

コミティアに出たいのですが

ジャンルを何にすればいいかわかりません。

前にBLジャンルで参加した際にスペース前の通路を誰一人通りませんでした。

もちろんその時は誰にも本を手に取ってもらえませんでした。

今もBLジャンルがそうなのかはわかりません。

では他に何のジャンル?となると困ってしまいます。

6月18日の18時がコミティア145の申し込み締切日です。

それまで悩もうと思います。