ペコリ堂blog

徒然。

8.15

こんにちは、ポメロです。

 

ラジオが聞こえるようになりました。

安堵。

ペン入れは終わりました。

ベタはトーン処理の時に一緒に描こうと思います。

スランプは清書をなぞるだけの作業なのでクリエイティブな所がいらない

というと語弊があるかもしれませんが

そんなにはいらないので何とかなりました。

秋庭の原稿が怖いです。

どれだけ描けなくなっているか。

下書きとか表紙とか。

 

何だか呆けてしまいます。

ぼーっとしてます。

スマホも昔程見ていません。

イカンです。

 

最近のスランプ脱出方法は

流れに任せるです。

以前は無理やり描いたりしたのですが

今は気分が乗れば描けないなりに描き

気分が乗らなければ描きません。

昔は描かないといけないと焦っていましたが

急がば回れ?の精神で気長にスランプ脱出を待ちます。

問題は秋庭に間に合わないかもしれません。