ペコリ堂blog

徒然。

8.12

こんにちは、ポメロです。

 

今日と明日はコミケですね。

一般参加したいと思った時には既に

リストバンド付きのカタログは売り切れていました。

残念です。

事前購入なしの13:30からの入場はちょっと遅い気がします。

もう少し早めて頂きたいです。

 

ペン入れ0.5ページ終わりました。

なかなか進みません。

清書をなぞるだけならまだできるのですが

線に抑揚をつけたりするのが苦手です。

液タブのペンの筆圧は少しでも強弱が出るようにと

柔らかさMAXですが全く効果なしです。

アナログ時代は均一な強弱のない線を目指していたので

デジタルになってもその癖が抜けないのだと思います。

 

今日から「聴く音楽ない病」を患っています。

何を聞いてもしっくり来ません。

ヘッドフォンはしていますが無音です。

試しにラジオを聞いたのですがダメでした。

作業捗る系のBGMもダメでした。

「聴く音楽ない病」もスランプと関係しているのでしょうか?

体調は良くないです。

気持ちも落ちてきました。

だからそういうのは原稿中にやめて下さい。