ペコリ堂blog

徒然。

10.10

スポーツの日ですね。

昨日からスロトレを始めました。

医者にも「季節もいいし散歩でも…」と言われました。

スロトレ続けてみようと思います。

頑張りまっす。

 

昨日は押し入れの上段を整理しました。

空の段ボールを纏めました。

本当は探し物をしていました。

方眼紙を探していました。

見つかりませんでした。

残念です。

でも押し入れに少しスペースができました。

なので良かったとします。

 

Adobeを解約しました。

スッキリしました。

あまり使わなかったので勿体無かったです。

さよならAdobe.

 

人形を作りたいモードです。

人形を作っていると漫画描きたいモードになります。

方眼紙は人形の設計図を描くのに使いたかったのです。

次の子はクロスボディ(布製)にするつもりです。

等身も四頭身くらいにしたいです。

漫画の方はプロットが進みません。

説明っぽい感じで攻めの影が薄くて困っています。

どうすればいいでしょうか?

若い時はお話作りが大好きでした。

今はツライです。

完成した時の達成感のために描いています。

私は自分が描いた昔の漫画を「良く描いたね」と思ってしまいます。

肯定的です。

昔の絵にもダメ出しとかの感情はないです。

今に対してのダメ出しの方が強いです。

良くないですよ。

もっと今も肯定的に見て上げたいです。

 

BGM「少年少女」amazarashi