ペコリ堂blog

徒然。

9.30

九月最後です。

注文した本とグッズが二つ届きました。

ほくほくです。

 

水彩を描く際に悩みがありました。

それは水彩っぽい水っぽい感じにならないことでした。

カサカサしていて厚塗りっぽくなるのです。

いつも小さなイラストしか描かないので細っい筆でしか描いていませんでした。

今回仲間へのハピバ絵でA4サイズに描きました。

筆もネオセーブルの0を使いました。

すると水っぽく描けました。

いつものカサカサした感じと厚塗り感がなくなりました。

勝因は大きめの紙に描く筆は細すぎず紙は細目。

描き続ける中で気づくこともあるのだなと思いました。

当たり前のことですが。

 

水彩すると部屋が荒れます。

土日は部屋の片付けをします。

 

最近、raytrekで遊んでいません。

買わなくてよかったかもしれません。

負けるギャンブル目当てで買ったのでその点では後悔もギャンブルのうちです。

明日充電して遊ぼうかと思います。

raytrekで入稿までできたら凄いです。