ペコリ堂blog

徒然。

1.8

昨日は七草粥を食べました。

これで無病息災!

 

寝違えました。

右肩の付け根が痛いです。

こんな所を寝違えたのははじめてです。

痛いです。

 

関係性自論2の仮スペースが出ましたね。

店舗のカットを変えたくて

Inkscapeを使ったのですが

無茶苦茶重かったです。

やっとのことで保存したファイルが壊れていて開けませんでした。泣。

GIMPはそれほど重く感じなかったのですが

Inkscapeは重いです。

Affinityを買おうか悩み中です。

Adobeはお高いのでもういいです。

Affinityは1月25日までお安いみたいなので

それまで悩もうと思います。

 

爪が割れました。

あとひきだいこんを開けようとして右人差し指の爪が割れました。

チュッパチャプスを開けようとして右親指の爪が割れました。

乾燥のせいでしょうか?

プロテインはとっているのでタンパク質不足は大丈夫だと思うのですが。

爪を伸ばしていたわけではありませんが

親指の爪の形がM字型になってしまいました。