ペコリ堂blog

徒然。

10.4

今日はいつもの病院で血液検査でした。

何か異常があれば明日の14時以降に連絡が来ます。

連絡がありませんように。

数値が全て正常値でありますように。

検査までの四週間、節制をせず今日を迎えました。

なのでかなりビビってます。

明日一日怯えて過ごすことでしょう。

 

自分には万年筆は使いこなせないと思っていました。

今まで使ってきた万年筆は

カクノ→ラミーabc万年筆→ラミーサファリ

です。

3本目のサファリでやっと文字が書けるようになりました。

サファリは銀座の伊東屋さんで試し書きをしたのち通販で購入しました。

私は絵を描く時のGペンなどもそうですが

ペンを立てて描(書)きます。

これが間違いでした。

寝かせて書くことでインクがスムーズに出るようになり

文字を書けるようになりました。

(でも寝かせるも立てるもサファリは関係ないかもしれません。

abc万年筆とカクノとの相性の問題かもしれません。)

もし万年筆使えねーという方がいたら万年筆を寝かせて書いてみてください。

もしかしたら上手くインクが出るようになるやもしれません。

※個人的感想です。